健康な住まい造りの会関東

定例会が鹿児島で行われました
 
 
 

1日目は会の定例会に参加

2日目はせっかく鹿児島に来たので

高千穂峯の天の逆鉾を目指して登拝

ed530509-d688-4416-a94e-43503738993a
 

この高千穂峰、瓊瓊杵尊が天孫降臨にて降り立った場所と言われていますね

登山中は終始ガスに囲まれ、まるで景色が見えません

霞の中をただただひたすら登りました!

98841ff3-8bd3-4f21-83d2-a969eefc01f0
 

写真でもわかると思いますが

天の逆鉾もかすんで、まともに写りません・・・

 

この天候では雨の恐れもありますので、早々に下山

下山し、車の駐車場まで来ると

猛烈な土砂降り!

 

間一髪のところで雨は避けられました

これも、普段の行いが良いせいで神様が雨から守ってくれたのかな!?

と、勝手に思っています(^.^)

 

天候の事を考えると早い時間に登って、お昼には下山が良いですね!