昨日は千葉県の鋸山に行ってきました。日本寺、日本一の石像大仏さんで有名なところですね。一度、高校生の時に来たことがあるのですが、その当時の記憶はまったくありません・・・

鋸山ロープウェイでまずは山頂に向かいます。ロープウェイから東京湾越しに富士山が見えます。この季節は空気が澄んでいるので雪をかぶっつた富士山がきれいでした。

百尺観音様、地獄のぞき、大仏様を見て回りましたが山の中を歩き回るのでかなりのアップダウンがありました。運動不足の体には結構つらいですね。今日は足が筋肉痛です!

百尺観音様はやさしさを感じる感じでした。大仏様は見守るというイメージ。

帰りは近くのお店で海鮮丼をいただき、帰宅。

良い休日でした!