今日のお昼は千葉県松戸市殿平賀にある、おそば屋さん「草木庵」

本土寺に向かう並木参道の途中にあります。

本土寺は紫陽花寺と呼ばれ、紫陽花が有名なところです。

実は一度も行ったことがないので、今年は蕎麦を食べつつ、紫陽花を見に来ようと思います。

信州開田高原産とあずみ野産の玄蕎麦を石臼挽にしたお蕎麦。

今日は4月8日なのに気温6度、昨日が20度、この寒暖の差には体調を崩しそうですね。

冷たい雨が降っていましたので、正面からの写真はまた次回。

imageいつもは、せいろをいただきますが

今日は寒いので「かけそば」をいただきました。

甘みのある汁で暖かく、美味しいお蕎麦をいただきました!

 

カテゴリー 新松戸のお店