14日目 – ドア枠は本物の木を使います!

間仕切り壁と同時進行に進むのがドア枠の取り付けです。当社のドア枠は全て本物の無垢材つまりは木です!

そんなの当たり前じゃないか!

そう思ったあなた、残念!(≧∇≦)木に見えるビニールシートの加工品を本物の木だと思っていませんか?

ほとんどは木に見える偽物です!これが今の家づくりの現実なんです・・・本物の木を使っている業者は全体の一割もいないのではないでしょうか!昔は大工さんが加工場で一本、一本作っていましたが、今は・・・

 

t02200220_0800080012720911397収納の仕上げには桐材を使います!

通常だとベニア板を使う業者さんがほとんどだと思います。しかしながら当社では仕上げ材にベニアを使う事はありません。

使わない理由はあり。接着剤の臭いがきついので使いません! (≧∇≦)収納の中がベニアの臭いで充満している・・・最悪ですね。

 

そして工事は進みます。電気屋さんが配線中!壁の下地の中に配線を通しています。

では、また明日 (^.^)

関連記事

  1. 中古マンションリノベーション|59日目-自然素材は感覚で選ぶ…

  2. 17日目 – 監督の技量は墨出しで決まる!

  3. 中古マンションリノベーション│8日目 – 床上げ…

  4. 15日目 – ドアは基本的に引き戸!開けた状態で…

  5. 29日目 – 漆喰下地作業

  6. 中古マンションリノベーション|41日目 – 建具…