中古マンションリノベーション|59日目-自然素材は感覚で選ぶ!

現場とイベント

中古マンションリノベーション、いよいよ今週末はお施主様が元住んでいたマンションにに戻られます。長い間の仮住まい生活、ご迷惑をおかけしました。そして、中古マンションリノベーションのブログにお付き合いいただいた方々にも感謝です!明日は工事開始から60日、最終回となります。

中古マンションリノベーションの全記録を毎日更新してきましたが、皆様のリノベーションに少しでも参考になりようなことがあれば幸いです。

話は変わりますが、先週の日曜日、今回の中古マンションリノベーション完成内覧会を行いました。その時に来場していただいたお客様のお話です。

スイス漆喰:今回はこのような柄で仕上げました、様々な柄を出すことが可能

感覚で選んだのは「スイス漆喰」

いろいろな自然素材を勉強されていて塗り壁についてはかなりお詳しい方でした。成分の事なども詳しく、どの塗り壁にするか悩んでいたそうなのですが。今回のマンションリノベーション完成会の会場で実際に体感したところ、スイス漆喰が1番馴染む感じがするとの事でした!

なので「スイス漆喰」で今すんでいる中古マンションのリノベーションをしたい‼との事、大正解です(^.^)身体は正直です、私も身体で感じてこのスイス漆喰を使っています!

本当にわかっているのは人が持つ感覚です。いろいろ考えすぎずに、身体が良いと判断したものが最終的に正解なのだと思います!

関連記事一覧