中古マンションリノベーション│基本的な考え方とは?

中古マンションリノベーションとは,

マンションリノベーションとはどんなものなのか?

 

私ははこう考えています。

 

一戸建てで考えれば、

建て替えにあたるとお考えください。

 

家は土地があってその上に家を建てなおします。

ところがマンションでは土地が共有のものなのでそれが出来ない!

 

ということは、

皆さんの所有している専用部分がマンションでは土地にあたる訳です。

 

マンション内の間仕切り変更は不可能と思ってらっしゃる方も多いと思いますが、

まったくそんな事はありません!

 

水回りの位置の大幅な変更は、

物件によっては難しいかもしれませんが,大幅な間仕切りの変更は可能です。

image中古マンションリノベーションは,

一戸建てでいえば間取りが最初から決まっている建売住宅を買ったことになります。

 

家族構成が変われば生活スタイルも変わる!

 

家族にあわせたスタイルを創りだすのがマンションリノベーション!

既存の間取りにとらわれず、思い切った計画が可能と言うことです。

 

同じマンションでも、

それぞれの家族ごとに間取りが違う。

 

そんな時代になってきています。

 

新築で購入したマンションも30年以上経過した建物も多くなってきました。

30年経過すれば設備や内装も新しくしたいところです。

 

そして、家族構成が変わり生活も変化したはずです。

 

お決まりの間取りでは無く、

あなたスタイルの住まいを手に入れる!

 

これが中古マンションリノベーションの一番の魅了です!

 

いつもおかげ様です (^.^)

関連記事

  1. 古いマンションは水漏れに注意!

  2. 古い分電盤を交換、30年以上のブレーカーは危ないです!

  3. マンションリノベーション|特注建具工事

  4. 初めてマンションリノベーション を手がけたのは取手市でした。…

  5. 古いマンションの段差を解決!|バリアフリーで快適に!

  6. からだで感じる見学会|お家で毎日森林浴!