建築の仕事|解体の仕事は簡単ではありません。

現場とイベント

解体の仕事はパワー勝負!腕力があれば何とかなると思われがちですが、そうではありません。

作る工程を分かっていれば、簡単に壊せます。作る工程が分かっていないと、なかなか壊れません。スムーズに壊せないという事です。

テレビ番組の「○フォー○フター」などで、天井を壊すシーンを見た事がありますが、現実ではあんな壊し方はしません。

天井一面を一気に落とす!豪快ですね‼︎

しかし、埃が多量に舞って現場は混乱、ご近所にも迷惑がかかるかも事になるかもしれません。怪我の危険性もあります。あんな映像を流すこと事態が問題です。

解体は確かにパワー勝負の時もありますが、現実は確実な段取りが大事なんです。いかに正確に安全に壊すか!この段取り次第で、金額、工期も変わってきます。

どの分野にもプロフェッショナルは存在します。厳選したプロフェッショナルの職人を日々探し求めております。

あっ!今おつきあいしている職人さんを否定している訳ではありませんよ!より多くの素晴らしい技術を持った協力会社さんとお付き合いしたいという意味です。

なかなかいないんですよ、プロフェッショナル!

 

関連記事一覧