皆さん、防犯上、何を考えて住まいをお考えですか?

家づくりの大事な話

これから家を新築で建てられる方、リフォームを検討の方、マンションリフォームを考えている方、様々な住まいの形があるかと思います。

今回は防犯的な面で考えていきますね。

マンションは防犯的な事から見れば、私は有利だと思います。

ある方がおっしゃっていました『マンションの最上階は屋上から侵入されるから危ない!』そんな心配本気ですか?

スパイダーマンじゃあるまいし、侵入する方もそんなリスクは負わないと普通に思います。そこまで考えたら何処にも住めませんよ!

玄関さえ戸締まり、鍵をかけておけば、マンションの防犯性はかなり強いと私は考えています。

そして、戸建住宅。

こちらも、今の住まい造りでは防犯性はかなり上がっています。二重サッシやシャッターは、かなり有効です。

防犯性を考えれば、何処から侵入されやすいのかを考えるべきです。一目がつかない場所には大きなドアや窓を付けない事が大きな防犯対策です!

設計やプランを考える上でも気を使う所です。侵入者が人目につかずに長く作業を出来ない場所を作らない。

すなわち、死角は作らない!家創りにおいても心がけている所です!

人生においても大事な事ですよ!

関連記事一覧