台風が来るみたいですね|では、台風の後にやることとは?

家づくりの大事な話

まだ7月にも入っていないと言うのに、台風が発生、関東にも影響がありそうですね。梅雨も始まったか判らない状態なのに、毎年異常気象は続いています。

異常気象といえば、随分前にオゾンホールの拡大が話題になっていましたが、今では誰も話をしませんが、間違いなく、オゾンホールは広がっているはずですよね。

それを、誰も話題にしない!

恐ろしい事です・・・

話は逸れましたが、台風が来ると言うことは家にも風雨の影響が出る訳です。

台風が通過している時もそうですが、天候が回復した後も、ひとまわり家の観察をしてみるのをお勧めします。

大きな風雨がないと、雨漏り等の確認ができない箇所もありますので、良い点検の機会だと思って家を観察してみてください。

何事も前向きに考えることが大切ですね!

自分はこの時期に体調を崩してしまいまして、熱が下がりません。夜は暑くて薄着で寝てしまい、明け方の寒さにやられました!

油断大敵ですね。気温の不安定な季節ですから、皆さんもお身体は大切になさってくださいね。

関連記事一覧