リフォーム相談で柏にGO!

昨日は知り合いのリフォーム相談で柏に行ってきました!

ビーガン料理の第一人者、本堂佳子さんのお宅です。野菜のみで素晴らしい料理を創るお方なんですよね。

本堂さんは、座禅断食関係のお知り合いなんです。

リフォーム相談は、お父様がこだわりを持って建てられた家が老朽化した為、どうしたら良いかとの御相談でした。

築30年を超えている家でしたが、この年代の家は微妙なんですよね。

リフォームを始めるとキリが無くなるので、最低限のメンテナンスで自分は良いと考えています。

幸い、お風呂を含めて水回りのお手入れは行き届いており、無理に直す必要はないかな〜、といったレベルでした。

ただし、アルミサッシの鍵(クレセント)が壊れており、防犯上これはさすがに交換が必要!

と考えておりましたら、本堂さんのお宅を探していた道中、以前おつきあいのあったサッシ屋さんと偶然遭遇!

本堂さんのお宅から歩いて数分のところに住んでいるとの事!こんな偶然あるんですね!

もちろん、その場で電話してすぐさま対応いただきました。

全ての出来事や出会いにに感謝ですね。

本堂さんは来週、世良公則さんの事務所に料理のケータリングに行くそうです。

世良さんって野菜のイメージよりも。肉っ!てイメージですが、勝手な思い込みですよね。ゴメンなさい世良さん・・・

実は私、ツイストを解散した後の世良さんのソロ活動大好きです!全く建築とは違う話になっちゃいましたね。

では、また。


関連記事

  1. カウンター式壁面収納

  2. LIXILショールーム|休館のお知らせ

  3. 窓枠を木製無垢に交換しました

  4. 10年後は平均年齢65歳超の街!?|団塊世代のリフォーム

  5. お年寄りは言います「片付けは面倒なんだよね!」

  6. バリアフリーリフォーム