10月には健康住宅勉強会を行います!|千葉県松戸市

10月に入りましたら「健康住宅勉強会」を開きたいと思います。

こちらからご説明することもございますが、他社さんや健康住宅へのご質問にも、ドンドン答えていこうと思います。

オーガニックな家を掲げておりますので、なぜその材料を使用するのかも含めて深く学んでいただきたいと思います。

基本的な考え方ですが、床材や内装材にツルツル、スベスベした材料、仕上げ材は健康住宅には、程遠いと思った方が良いでしょうね。

代表的なものでいえば、壁材のビニールクロス、皆さんが掃除がしやすいと考えているツルツルな床材を使用しているような家は当事務所では「健康住宅」とは呼んでおりません。

室内の表面に使用するものは、自然素材を使用します。

でもこの自然素材が厄介なんですよね。自然素材でも人の体に悪影響のあるものはたくさんあるからです。

毒キノコだって立派な自然素材です。でもこれを食べれば・・・

この辺りの見極めがただきくできている家が「健康住宅」と言えるでしょう。先日のブログでも書きましたが、残念ながら「健康住宅」の定義はありません。

材料の事を深く知り、知識を得ることで、あなたの「健康住宅」が見えてくるはずです。

そんな勉強会、よろしかったら一度・・・

関連記事

  1. 過去に引き渡した物件の取材、インタビューを行いました!

  2. 9月のマンションリノベ内覧会のお知らせ

  3. 新松戸『まちゼミ 』 天然素材の不思議な力・勉強会開催!

  4. 無添加住宅・「住まいづくり勉強会」をしています!@松戸

  5. ここに来れば全てのお悩み解消!内覧会開催です

  6. 第3回「自然素材の不思議な力が解る!住まいづくり勉強会」