子育て世代の家づくり!|アレルギーには要注意!!

子育て世代の家づくりに備えて、知っておいてもらいたい事があります!それはですね・・・

こんにちは、千葉県・茨城県を中心にオーガニック住宅「もみの木の家」を提供している。りゅう建築設計 代表:Ryuです!

今回は家族が快適に安心して子育てをできる家づくりをテーマに書いていきたいと思います。

間取りや必要な物については他のブログでも取り上げていますので、今回は健康、アレルギー対策についてのお話です。

免疫力が弱い小さなお子さんは、様々な影響を体に受ける事になります。

食べ物の添加物などは非常にわかりやすい物なので、皆さん口から入る食品や飲み物等には気をつかっているのではないでしょうか?

アレルギーの原因にもなりかねませんからね!

では家はどうでしょうか?

「家とアレルギーに何の関係があるの?」

そう思われる方も多々いらっしゃると思います。でも、無関係ではないんですね!

それはですね、食品と同じように添加物が家の中にも沢山使われているからなんです。

添加物=化学物質と言う事は皆さんご存知ですか?添加物は化学の力で作られている物なんです。

家の中に使われている内装材にも多くの添加物、化学物質が使われているとしたらどうでしょう?

家の中の空気が化学物質に汚染されていると言う事・・・

つまり、口から常に取り入れている空気が汚れていると言う事になります。

この化学物質に汚染されている空気を吸い続けていると、アレルギーを引き起こす原因になると言う事を知っておいてもらいたいのです。

「そんな事あるの?」

と思われがちですが、家が原因で病気になってしまった人が沢山います。

事実、せっかく建てた新築の家に住めなくなってしまった方もいるのです。

このような問い合わせは年に数件あります。

私には関係ない。と言う方も数日後、もしくは数年後、このような状況になるかもしれません。

このような事にならない為の家づくりがありますよ!

と言うことを知っておいてもらいたいのです。

知っているのと知っていないとでは、雲泥の差があります。

知った上でどのような家を建てるのかはあなたの自由です。

あなたに影響が出なくても、お子さんに影響が出る可能性もあります。家を建てるのはお子さんにはできません。

さぁ、この事実を知ったあなたはどのような家を建てますか?

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます。

関連記事

  1. その家を選ぶには訳がある!大手ハウスメーカーだからですか?

  2. ビニールクロスの矛盾!ビニール製の布???

  3. YourHome健康住宅「もみの木の家」皆さんはどんな家が建…

  4. 健康住宅専門店「もみの木の家」 @松戸

  5. 家の値段は何で決まる!?

  6. 家づくりの憂鬱|誰にも相談できない・・・