生活スタイルが変われば、家のリフォームも必要です!!

リフォーム

こんにちは、りゅう建築設計の代表R Y Uです。

お盆休みの中、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

私はお盆中でなければこなせない、知り合いの料理家の先生のリフォームを進行中でございます。

正確にいうとリフォームというよりは、生活改善のお手伝いですね。

生活スタイルや、家族構成が変われば家の役割も変わってきます。

無理やり家に生活スタイルを合わせればストレスにも繋がります。

それを改善するのが、私たちの仕事です。

まず取り組むことは、現在の生活環境を確認すること。そして何が問題になっているかを判断することです。

そして、それを改善するにはどのようにすれば良いかを提案する事が仕事です。

その後、生活改善をするための工事がリフォーム。リフォームの前には適切な打ち合わせが必要なんです。

打ち合わせから完成のプロセスを考えると、

打ち合わせ8割、工事の割合2割です。

適度な打ち合わせ提案がなければ、満足いくリフォームにはたどり着かないのですよ。

自宅待機の時間、テレワーク、そしてリモートによる教育等、変化が起きるでしょう。つまり、家にいることが今まで以上に増えるのです。

ということは、生活環境が変化すると言うこと・・・

「家族の笑顔が絶えないおうち!みんながほんわかする住まい!!」

オーガニックな素材で創る「もみの木の家」ご興味があるようでしたら一度・・・

今日もお付き合いいただき、おかげさまでありがとうございます。(^ ^)

最高の「健康住宅」を目指す建築士事務所兼工務店の「りゅう建築設計」では、
住まう方の健康のため、家族の笑顔の絶えない家になるよう、厳選した健康素材を使用して「家族の団欒」や「生活導線」を考え尽くした快適設計で家族が楽しくなるように建築いたします!

とくに「アレルギー」や「健康に不安がある方」は住んでいる家が原因かもしれません・・・

つくばエクスプレスや常磐線をはじめとする
千葉県流山市・柏市・松戸市・我孫子市・幕張市・成田市・千葉市
茨城県つくば市・つくばみらい市・取手市・守谷市
東京都葛飾区(金町)・足立区・台東区エリア等にて健康住まい作りを展開しています!

その他のエリアの方、そして条件が合えば全国どこでも対応しますよ。お気軽にご相談くださいね。

関連記事一覧