3/8(日)鷲田美加さんと対談イベント『住まいに潜む健康の危険性と子育てに優しい家』開催!

いつ:
2020/03/08 @ 10:30 AM – 11:30 AM
2020-03-08T10:30:00+09:00
2020-03-08T11:30:00+09:00
どこで:
りゅう建築設計モデルルーム
千葉県松戸市
料金:
無料
連絡先:
りゅう建築設計
047-710-7318

<本イベント中止のお知らせ>
今週3/8(日)開催予定としておりました本イベントですが、新型コロナウイルスの感染拡大傾向や政府からのイベント開催に関する発表を鑑み、中止することになりました。

開催に向けて感染予防策の準備を講じてまいりましたが、参加者さまの健康と安全を第一に考え、このようなリスクを避けることが最重要と判断し、誠に遺憾ではありますが、予定していた会場での開催を中止することとしました。
対談につきましては動画で近日配信予定ですので、またご報告いたします。

はじめまして。
りゅう建築設計の相良隆治です。

今回のイベントはゲストをお招きし、『住まいに潜む健康の危険性と子育てに優しい家』について語り合います。

ゲストは、鷲田美加(わしだ・みか)様です。

鷲田様は、
茨城県つくば市で2児を育てながら、子育てNPO代表、市教育委員、茨城県高等学校PTA連合会会長を経て起業し、人と人とのつながりの中で子どもを育みながら、親自身も成長できる暮らしと子育て&働き方を提案。最近、絵本『はらぺこミミの世界ごはん』を出版し読み聞かせや講演活動を行っています。ラヂオつくば「明日ノート」パーソナリティーとしても活動中です。

鷲田様もりゅう建築設計の相良もアレルギー体質であったこともあり、
住まいに潜む健康の危険性について考えてきました。
鷲田様は子育てに関するNPO代表を務めた経歴があり
そのNPOにおいて、多くの住宅をご覧になり、
子育てファミリーにとっての住宅のポイントを独自の視点でとらえています。

アレルギー体質であった代表の相良が、
15年以上の年月をかけてさまざまな国産材や自然素材、健康に良いといわれている素材を試した結果、
たどり着いたのが「もみの木」でした。
厳選した内装材と設計で健やかな暮らしができる健康住宅「もみの木の家」を建築しています。

対談イベントのあとには、鷲田様とともに「もみの木の家」を体感いただくことができます。

健康と住まいに関するお悩みがある方も、ご相談承ります。
お子様もぜひお連れください。

開催日:3月8日(日)
時間:10時30分〜(約1時間15分程度)
集合場所:りゅう建築設計の事務所

体験をご希望の方は 3/6(金)のPM5:00までに
お電話、または下記申込みフォームにてご予約ください。
スペースの関係で、人数は8名程度となっておりますので
お早めにご予約ください。

予約TEL : 047-710-7318 までお電話ください。

必須区分


必須お名前
必須フリガナ
郵便番号
都道府県
ご住所
お電話番号
必須メールアドレス
メッセージ本文
必須認知媒体

参加された方には、弊社がとりあげられた「家づくりのプロが選ぶ「工務店」」を差し上げております。