中古マンションリノベーション│33日目 – 玄関扉はダイノックシート

現場とイベント

今日は現場はお休みです。お施主様と照明器具や左官仕上げの再確認を行いました!

現場は誰もおらず、閑散としております。昨日は玄関扉の仕上げ工事を行いました!マンションの玄関は取り替えることができないので

無機質な塗装仕上げの上からダイノックシートという化粧シートを貼ります。

店舗やビル関係ではお馴染みの材料なのですが、戸建住宅を手がけている業者さんはご存じない方が多いですね

 

下地処理した玄関ドア、ドアノブなどの金物は作業の邪魔になりますので外しておきます。

ロール状のシートをサイズを図りカット、カットしたシートをを玄関枠材と扉に慎重に、正確に貼っていきます。

 

こちらが完成した玄関扉になります。玄関扉を変えただけで、ガラッと現場の雰囲気が変わりました!

やはり住まいの顔、玄関は大事ですね。

無機質なマンション扉に嫌気が差している方は是非!

では、また明日 (^.^)

関連記事一覧