風は抜けていくのですが・・・

家づくりの大事な話

仕事場のエアコンが壊れました・・・

10年近くお世話になった霧ヶ峰、お疲れ様でした

仕事場はマンションの13階なので、風が吹いていれば抜けがいいので

何とかエアコン無しでいけるのですが

さすがにここ数年の猛暑となるとまったく無しというわけにはいきませんね

t02200165_0800060012768297761

 

室内の仕上げ材は床はもみの木浮造り仕上げ

壁の一面にももみの木を張っています

調湿効果がありますので気温の割には空気はカラッとしています

 

明日からは8月、夏本番ですね!

皆さん、こまめに水分補給して熱中症に気をつけてくださいね

 

夏場の日差し対策には建物外部に立て掛けるすだれ等で

直射を遮るのが有効です

内部で直射を遮るより、効果は格段にあがります

よろしかったら・・・

 

いつもおかげさまです!

関連記事一覧