体の部位で常に接触してる部分は?足の裏ですよね!!

あなたの家にはスリッパはありますか?

こんにちは、関東圏を中心にオーガニックな健康住宅「もみの木の家」を提供している。りゅう建築設計 代表:Ryuです!

私の家にはスリッパはありません。

何故か?当然、必要が無いからです!

そもそもスリッパって清潔だと思えないんですよね。

スリッパをいつも洗っている人は見た事がありませんし、そもそも素足で履こうとは考えられませんし・・・

床との接触を避けるために存在するんでしょうけど、寒さ対策ですか?それとも床に直接触れたくない理由があるからですか?

もし、そのような理由があるのであれば、床材の選択肢を間違えているのかもしれません。

私の家には「もみの木のフローリング」を使用しています。

素足で歩くだけで気持ちが良くなるフローリングと自負しています。

なるべく床材に触れていたいので、よほどの寒さで無い限りは素足で過ごしています。

靴下や靴は危険防止に必要なものです。しかし、危険がないのであれば、ストレスフリーな素足で過ごせれば最高ですよね!

当然「もみの木のフローリング」に住んでいる人たちもスリッパは使用していません。

どうですか?

信じられませんか?

では、一度体験してみると良いかもしれませんね!

「家族の笑顔が絶えないおうち!みんながほんわかする住まい!!」を皆様にお届けできるように、日々精進中です!!

オーガニックな素材で創る「もみの木の家」ご興味があるようでしたら一度・・・

今日もお付き合いいただき、おかげさまでありがとうございます。(^ ^)

関連記事

  1. 家は建てて終わりではありません!|メンテナンスが大事です。

  2. 人はどうして家を建てるのか?

  3. 土地選びに変化が!|やはり高台に住みたい・・・

  4. 木の家の魅力は?

  5. その家を選ぶには訳がある!大手ハウスメーカーだからですか?

  6. 「もみの木」は自然乾燥材|手間がかかる分、効果は絶大!