掃除のしやすい家とは、どんな家?

住環境は大事

こんにちは、オーガニックな健康住宅「もみの木の家」を提供している。りゅう建築設計 代表:Ryuです!

皆さんの家は掃除がしやすい家ですか?そして、掃除がしやすい家ってどんな家だと思いますか?

あまり考えたことが無いかもしれませんね!

実は簡単なんです・・・

それはですね、床の上になるべく物や家具を置かないことです!なんだそんな事か。と思うかもしれませんが、これ大事な事です!

床に物がなければ、ルンバ君も大活躍する事でしょう。自分で掃除機をかけるにしても、スムーズに掃除機をかけられます。

今回はったく家づくりには関係のない、生活に関する記事となりました。床に物が置いてある時は、テーブルの上などにまとめてから掃除機をかけると良いでしょう。

なんでも段取りが大事という事ですね。

そして、家の中をスッキリさせる事で家の中が広く感じる事になりますよ。

「家族の笑顔が絶えないおうち!みんながほんわかする住まい!!」を皆様にお届けできるように、日々精進中です!!

オーガニックな素材で創る「もみの木の家」ご興味があるようでしたら一度・・・

今日もお付き合いいただき、おかげさまでありがとうございます。(^ ^)

最高の「健康住宅」を目指す建築士事務所兼工務店「りゅう建築設計」では、
住まう方の健康のために、笑顔の絶えない家になるよう、
健康素材を使用し、家族の団欒や導線を考え尽くした快適設計で住まいを建築していきます。
とくにアレルギーや健康に不安がある方は住んでいる家が原因かもしれません。
つくばエクスプレスや常磐線をはじめとする
千葉県流山市・柏市・松戸市・我孫子市・幕張市・成田市・千葉市
茨城県のつくば市・つくばみらい市・取手市・守谷市のほか
東京都葛飾区(金町)・足立区・台東区エリア等にて展開しています。
その他のエリアもお気軽にご相談ください。

関連記事一覧