家に中で3密を避けるには、大きなリビングが有効!?

もみの木の家・不思議な効果, 住環境は大事

こんにちは、オーガニックな健康住宅「もみの木の家」を提供している。りゅう建築設計 代表:Ryuです!

新型コロナウイルス対策で3密が提唱されていますが、皆さん実践できていますか?

密閉空間・密集場所・密接場面を避けることが何よりも大切ということです。

そしてマスクの着用、徹底した手洗いが防止への一番の方法ですね。

3密はとにかく「みんなで狭い空間で集まらない」「換気のできる空間にいよう!」「近くで話をしない」ということ。

でも住まいの中では、なかなか難しいですよね〜

こんな3密空間にも負けない家づくりがあるんです。

高気密・高断熱仕様と24時間換気システムによって家全体の「空気の循環」を行うことも有効です。

24時間喚起システムにより空気や冷暖房の熱を効率よく循環すること可能になりますので、これからの家づくりには不可欠になるでしょう。

吹き抜けの広いリビングや家づくりは、広々としていいんだけど、冷房や暖房の効率が心配、という方にもおすすめのシステムです。

そして皆の距離を適度に取りつつも、家族の存在を感じることもできるし新型コロナウイルスの飛沫感染にも有効!

大きなリビングなら家族が一緒でもソーシャルディスタンスを保つこともできます!

家族の団らんを大切にすると、やはり家族が集まれる広いリビングは魅力です。
親子のコミュニケーションももちろんですが、パーティーやワークショップなど様々な活用ができますよ。

そして「もみの木の家」はウイルスや細菌に強い抗菌作用も備わっていますので密閉空間でも安心なんです。

そして湿度の調整もいたします。人が快適と感じる湿度40〜70パーセントに保ちます。

長〜い自粛生活「STAY HOME]を少しでも快適になれるような家にも対応いたしますよ!

というか、いつでも家にいたい!という家を提案するのが私たちの住まい作りの基本方針ですからコロナにも負けません!

自宅自粛が解除されても、なるべく家にいることも大事だと思います。

そして、これから家を建てる方はコロナに負けない、家の中で楽しく暮らせる家をお勧めします。

コロナに負けずに頑張っていきましょう!

「家族の笑顔が絶えないおうち!みんながほんわかする住まい!!」を皆様にお届けできるように、日々精進中です!!

オーガニックな素材で創る「もみの木の家」ご興味があるようでしたら一度・・・

今日もお付き合いいただき、おかげさまでありがとうございます。(^ ^)

最高の「健康住宅」を目指す建築士事務所兼工務店の「りゅう建築設計」では、
住まう方の健康のため、家族の笑顔の絶えない家になるよう、厳選した健康素材を使用して「家族の団欒」や「生活導線」を考え尽くした快適設計で家族が楽しくなるように建築いたします!

とくに「アレルギー」や「健康に不安がある方」は住んでいる家が原因かもしれません・・・

つくばエクスプレスや常磐線をはじめとする
千葉県流山市・柏市・松戸市・我孫子市・幕張市・成田市・千葉市
茨城県つくば市・つくばみらい市・取手市・守谷市
東京都葛飾区(金町)・足立区・台東区エリア等にて健康住まい作りを展開しています!

その他のエリアの方、そして条件が合えば全国どこでも対応しますよ。お気軽にご相談くださいね。

関連記事一覧