油断大敵ですね|コロナ問題・・・

住環境は大事, 日曜日

こんにちはりゅう建築設計 代表:相良です。

コロナ問題はまた深刻になってきましたね。大阪都知事の選択は賢明だと思います。しかしながら、Goto関係では疑問が絶えませんね。

テレワークも増えていく事でしょうから、家族内感染や換気には充分お気をつけて生活されてくだいさね!

実は私も先月、日光に行ってきたのですが、最近の旅行や遠出は基本的には一人です。しかも、なるべく車、もしくは乗車人数が少なそうな時間を考えて電車で移動しています。

電車移動の場合も、あまり多くの人と接触しないように指定席を選ぶようにしています。

で、日光での旅行先で驚いたのは、大型観光バスが思っていた多い事です。特に平日の大型バスはお年をめした方が多く見られます。

バスの移動は自分的には、コロナの事を考えると「う〜ん」と思ってしまいますし、特にお年寄りのバス観光旅行は、三密で移動するコロナに何かしら影響を与えているかもしれませんよね。

電車の中では、平日にも関わらず、若いカップルや女子のグループが多々目につきましたが、意識しているのかは分かりませんが、あまり会話もせずに静かな感じでした。

ただ家族旅行で、小さなお子さんがいると、絶えず会話が続きますので・・・ですね。

なんにせよ、拡大が続いているのは間違いありません。

更には、クリスマス、年末、お正月に気の緩みが出れば、2月頃にいたな予感がしますね。

皆さん、お気をつけて生活ください!

関連記事一覧