部屋の中をスッキリ見せるには!?

収納, 設計

こんにちは、りゅう建築設計 代表:R Y Uです。

皆さんの家の中は片付いていますか?なかなか、そうはいきませんよね。

普段はそれでいいと思います。自分の家もチョット油断するとガタガタですから・・・

でも、急な来客の時には家の中をスッキリ見せたいですよね!

それには少しだけコツがあります。

それは・・・

どこに何を置くかを決めておく事です。そして床の上には極力物を置かない事がコツとなります。

床の上に物を置いてしまうと、部屋の中が狭くなりますし、掃除が大変です。

どこに何をおくか決めておくと、いざという時の来客にも敏速に対応する事ができますよ。

そして、部屋の中に収まらないものは、極力買わない事ですね。

少しだけ意識を変えるだけで、生活がかわっていくと思いますよ。でも、無理は禁物!

無理をして事を起こすと、長くは続きませんからね。

ただ、一度部屋の中を綺麗にすると、心が洗われますよ!もし機会があれば、試してみてくださいね!

本日もブログにお付き合いいただき、おかげさまでありがとうございます。

最高の「健康住宅」を目指す建築士事務所兼工務店の「りゅう建築設計」では、
住まう方の健康のため、家族の笑顔の絶えない家になるよう、厳選した健康素材を使用して「家族の団欒」や「生活導線」を考え尽くした快適設計で家族が楽しくなるように建築いたします!

とくに「アレルギー」や「健康に不安がある方」は住んでいる家が原因かもしれません・・・

つくばエクスプレスや常磐線をはじめとする
千葉県流山市・柏市・松戸市・我孫子市・幕張市・成田市・千葉市
茨城県つくば市・つくばみらい市・取手市・守谷市
東京都葛飾区(金町)・足立区・台東区エリア等にて健康住まい作りを展開しています!

その他のエリアの方、そして条件が合えば全国どこでも対応しますよ。お気軽にご相談くださいね。

関連記事一覧